2013年4月30日火曜日

amazon恐るべし

やー、電子書籍はKinoppyメインで行くつもりだったんだけどGWセールに釣られてついふらふらと何冊か買ってしまった。
これでもうそのシリーズはkindleストアで揃えるんだろうなー。
99円セールとか言われちゃうとついほら。
なんか数量限定だったのか99円の対象タイトルはもう大分減ってたけど。

kindleはアプリ側の出来が良くない、特にコンテンツを管理する機能がないに等しいのが気に入らないんだけど、サイトの方はいつものamazonだし巡回先のリンクも恐らくアフィの関係だろうけどamazonリンクだし買うことについては便利なんだよなー。

iPadアプリで最後に出てくる関連商品のリンクとかってkindle端末だと機能してるのかな?
今後kindleで本買うならkindle fireとか買っちゃおうかな?

えーと、ついでなんで買った中から幾つか紹介。

超弩級少女4946
最近お気に入りの漫画「電波教師」の作者だったので以前から気になってたやつ。
巨大少女(公称4946cm)と少年のボーイミーツガール+バトル物(?)
少年側もどうも普通じゃないっぽいけどその辺は2巻以降で語られるのか?

ゆりゆり
紛らわしいけど「ゆるゆり」なもり先生の正統百合マンガを集めた短篇集。
結構ライト(だと思う)なのでガチなやつはちょっと、という俺みたいなのでも雰囲気を楽しめるなかなかの良作揃い。

あいうら
アニメ版はなんか違うという話も聞こえてきたので原作に手を出してみる。
うん、ノリもテンポも大分違うな。
原作は面白いよ。

ウィッチクラフトワークス
どっかで紹介記事を見かけてからなんとなく気になってたヤツ。
世界設定とか魔法・魔術とかの設定にどうも拘りがあるっぽい。
そもそも主義とか人との関わり方とかの考え方の違う魔法使いの派閥間の闘争に巻き込まれるとかいう感じの話のようなので。

で、一時期TRPGとかやってたせいか、そういう設定にこだわる話は割と好きなのでまぁ先まで読んでみようかと思う。

アニメ化もするらしいし。
けど今度ようやくコミックス5巻が出るとこらしいのにアニメ化なんて速攻で原作枯渇しそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿