2011年1月29日土曜日

ラストストーリー1stインプレッション

取り敢えず2時間半くらいプレイしてみた時点での感想。

シナリオ進行は予想していたより普通にJRPGだな。
もっと洋RPGみたいに序盤からバンバン本筋と関係ないサブクエストが
発生するかと思ってた。

戦闘はまぁ、やらせたいことはなんとなく分からないでもないけど
あのシステムを使いこなすには結構慣れが必要そうだなぁ。
レベル上げして武器・防具強化して力押ししちゃった方が
簡単そうではある。
アクションではなくARPGなんだからそれも正しいのかもしれないけど。

あとは読み込みが意外と頻繁にそこそこの長さで入るのがやや気になるかな。

話の展開なんかは洋RPGみたいに殺伐としてなくてやっぱりちょっと良いかも。
気にならなくなったつもりでいたけど洋ゲーはやっぱ敵対者はヌッコロして終わり
ってのが多すぎるかもしれん。

この先サブクエストが増えてくるようなら結構楽しめるかもしれんなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿