2012年8月5日日曜日

コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翼竜は舞い降りた」


ということでコードギアス劇場版1を観てきた。
4章の分割上映とか、TV版2期が面白いといえば面白かったけど
なんだかなー、とか思っていたのでやや不安もありつつ。

あまり事前情報は仕入れてなかったんだけど、どうやら1期の外伝っぽい。
ちゃんと日本人として扱おうとする女司令とその護衛の日本人兵、
とかいうあたりはユフィとスザクとの対比なのかね。

アキトの異常な戦闘力はなんだったんだろう?
ギアスともなんか違ったような気がするけど。

今のところ結構面白かったとは思うけど、やっぱり劇場版の一作品として
完成している感じはなくてOVAの一巻目って感じ。

しかし次は2013春って…。
それまでに出るであろうBDでも買って見返せってことか。
話忘れるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿