2012年7月22日日曜日

おおかみこどもの雨と雪


おおかみこどもの雨と雪 観てきた。
事前情報とかほどんど集めず、細田守で指名買いって感じ。
まぁ時をかける少女、サマーウォーズと楽しめたので。

その辺とか、普段観るアクションものとかと違ってわかり易い見せ場ってのはなかったような感じもするけど、終わってみれば意外と短く感じたので楽しかったのだろう。

普通のこどもではないが故の問題が多発したらしいことはわかるが、それらをどう乗り越えたのかはもっと丁寧に描いてくれてもよかったかも、とか雪と雨がそれぞれその選択に至る心の動きはもっと掘り下げてくれても良かったかな、とか思うところもないではないけど、ここで泣かせよう、みたいな狙った感じになっちゃったり説教臭くなっちゃったりするよりは全然良かった。

その辺小説版では書かれてるのかな?
そのうち読んでみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿