2010年2月28日日曜日

AVATAR観てきた

なんか観ておいた方がいいような雰囲気だったので今頃になって行ってきた。
どうせならIMAX3Dか、とも思ったのだが未だに予約でチケット完売してるので
面倒くさくなってTOHOシネマズで済ます。

話は無いようなものとは聞いていたが、実際今時珍しいくらいシンプルな話を
映像のハッタリだけで3時間近くも観せる(そして飽きさせない)ってのは
逆にすごいわー。

CGの中を人間が歩き回っているはずなんだけど違和感ないのもすげぇ。

3Dもなかなか、飛び出してくるように感じるシーンはそう多くはなかったんだけど
奥行きが感じられて、立体的に跳びまわる(そして飛びまわる)シーンをより良く
観せていた感じ。

ただまぁ、今の3Dメガネではまだ長時間はちょっと疲れる。

電機メーカー各社、今は3D対応に力を入れてるっぽいけどそこら辺が
改善されたら検討しようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿